« ココログ・ファイル削除機能 | トップページ | 「牡丹と薔薇」見てたんだけど »

2004.04.23

Netskyの亜種が「Z」に到達

世界中で猛威を振るったコンピュータウイルス「Netsky」の亜種だけど、このたび(うれしくないが)「Z」に達したそうです。思い出深いのは(だからうれしくないのに)、会社で蔓延した「Q」でした。あれから1ヶ月経とうとしているのに、いまだにその手のウイルスメールが不定期にやってくるし、困ったものです。でも多くのパソコンユーザに「ウイルスって怖い!」というイメージが植え付けられて、ウイルス対策の個人レベルでの意識が高まったのも事実。ウイルス駆除ソフトも良く売れているみたいだし、これだけは良い傾向だなあと思いました。何度も言うけど、ウイルス自体はうれしくないです。

ところで、「Z」までいったから次はどうなるんだろうと思って、「Excel(表計算ソフト)だと『Z』の次は『AA』だけど?」と予想していたら、本当にそうでした! と思っていたら、一昨日4/21の時点で「A○」という二桁表記になると既に発表があったそうです。もう少し早く記事を知って予想して言っていれば・・・。ちっ!

|

« ココログ・ファイル削除機能 | トップページ | 「牡丹と薔薇」見てたんだけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15963/483076

この記事へのトラックバック一覧です: Netskyの亜種が「Z」に到達:

« ココログ・ファイル削除機能 | トップページ | 「牡丹と薔薇」見てたんだけど »